「頭脳王」などのテレビ番組で活躍されている東大医学部のプリンス水上颯さん。

ウェブメディア「QuizKnock」のライターとしても活動しており、伊沢さんなどとチームを組んで東大王にも出演していましたね。

過去には高校生クイズで優勝しており、

頭脳王でも2連覇を達成していました。

その甘いマスクと、最強の頭脳で世の女性を虜(とりこ)にしてきた水上さん。

東大医学部の異端児などと呼ばれ、初期の「さんまの東大方程式」「Qさま」などの

人気番組にも出演されていたようです。

テレビに出始めた頃は、

とんがったキャラであったという水上さんですが、

最近は、気さくで親しみやすさが感じられますね。

今回は、そんな「水上颯」さんについて、
推しメンの噂や仲良しの女性をまとめてみました!

水上颯の推しメンは乃木坂の高山一実?

名前:水上颯(みずかみそう)
出身:山梨県
出身高校:開成高校(偏差値77)
生年月日:1995年8月19日(23歳:2019年4月時点)
身長:推定170㎝

2019年4月現在、東大医学部の6年生である水上さん。

現役のクイズプレイヤーということもあり、

幅広い知識を身につけていたようです。

現在、23歳の水上さんですが

ベビーフェイスのせいか

いまだに新入生に間違えられることもあるのだそう。

水上さんは何年たってもイケメン!!

名前が水上だからなのか、番組中に言葉をかんでしまうことも??

かみかみな水上くんも可愛いな!
爪をかむ仕草も可愛い!!

そんな水上さんですが、

乃木坂46の大ファンだそうで推しメンは「高山一実」さんとのこと。

乃木坂の1期生であり、小説家としても活躍している高山さんは、

新時代の文学賞である「令和小説大賞」の
アンバサダー(大使)にも任命されていました。

クイズ好きな高山さんは、乃木坂の18枚目のシングル「逃げ水」のカップリング曲
「泣いたっていいじゃないか?」で初のセンターをつとめ

その曲が「第37回・全国高等学校クイズ選手権」の全国一斉大会・関東会場で披露されていたそう。

過去の東大王にも出演し、東大生チームの「鈴木光」さんに勝利したことも!

普段はクールキャラな水上さんですが、高山さんの前ではデレデレになってしまうようです。

クイズ対決では手加減ナシだったみたいですが。

このような声も

二人の恋愛なら応援したい!!
水上颯は、かずみん推しの
あこがれであり
敵でもある!
水上さん「かずみん」と見つめあってデレデレやんw
握手した後の「はい、5000円」には
笑ってしまったww

お互いのファンからも応援されている関係というのは素晴らしいですね。

鈴木光とのハイタッチが微笑ましい

「美しすぎる東大生」などと呼ばれ、

頭脳王などの番組に出演していた「鈴木光」さんとは、恋人の関係が噂されてる水上さん。

過去に、水上さんが鈴木さんのことを「光ちゃん」と呼んでいたことなど、からそういった噂が流れたのかもしれません。

年の差も、2歳差ほどであり

美男美女カップルと言えそうですね。

しかし現在までに、二人が交際しているという事実は無いそうです。

「ハイタッチが可愛すぎ!」などと人気の二人。


↑水上さんからの謎のアピールも???

まとめ

最近は、TrySai好きな可能性が出てきた水上さん。

TrySai(トライセイル)・・・人気声優の雨宮天・夏川椎菜・麻倉ももの
3人によるトライアングル・ガールズユニット。

乃木坂46にも負けない美女ぞろいなTrySai!

今後は、水上さんと人気声優の熱愛が発覚、なんてニュースが期待できるかも・・・・???

来年(2020年)3月まで、「新東大王チーム」で活動予定の
水上さんの動向からますます目が離せなくなりそうですね!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。