2019年4月7日(19時〜21時の時間帯)に、シリーズ7回目となる
フジテレビ系「さんまの東大方程式」が放送されます。

これまでに、多くの人気東大生を輩出してきたこの番組ですが、

今回の目玉は、初参戦する京大生との1夜限りの天才対決!

お互いに抱くぶっちゃけイメージをランキングで発表。
さらに「この際だからモノ申す!」と火花を散らすトークバトルがさく裂。

番組内では、これなら東大生に勝てる!京大生の天才自慢や
東大&京大のお悩みランキングなど新企画が目白押し。

1歳半で医者と会話VS生後6ヶ月でおはよう!

ルービックキューブの天才や東大美女も出演する予定だそう。

今回は、そんな「さんまの東大方程式」第7弾(京大生殴り込みSP)への出演が確定している
東大生や京大生をまとめてみました!

※番組内で新たに判明した東大生・京大生も順次、追記しています。

もくじ

東大生 新井謙士朗(あらいけんしろう)

「東京大学」文科一類の3年生。

ドラマが大好きだそうで、過去20年分の視聴率を調べていたようです。

落語家のような話し方が印象的な新井さんですが、

前回(第6弾)では

有村架純さんへの直撃レポートの際に、古畑任三郎さんのモノマネを披露していましたね。

東大生 西岡壱誠(にしおか いっせい)

経済学部の4年生。

東大輩出者ゼロの高校で、二浪という崖っぷちの状況から文科二類への合格を果たしており

2018年1月に連載がスタートした「ドラゴン桜2」に情報提供などを行う
「ドラゴン桜2東大生プロジェクト」のリーダーをつとめています。

年に4回、発行される東大書評誌「ひろば」の編集長であり、

「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく東大読書などベストセラー本の著者でもあるそう。

西岡さんについては、こちらの記事で詳しくまとめています。↓

東大生 河野玄斗(こうのげんと)

ゴールから「逆算」する独自の勉強法で、「医学部」在学中に最年少で司法試験に合格した天才。

頭脳王での優勝経験もお持ちです。

東大生 野口志朗(のぐちしろう)

東大の修士2年(農学生命科学研究科)。

初期の頃から「さんまの東大方程式」に出ており、得意のピアノで肉食女子とセッションしたことも。

2017年には、27時間テレビ(ホンマでっか)にも出演していました。

東大生 大津高志

IQ150以上とも言われている東大生。

農学部4年生であり来春から大学院に進学する予定だそう。

過去に「さんまの東大方程式」に出演した際には「可愛すぎる。」「キャラが濃すぎる!」などと人気者に。

東大生 泉山玲司

教養学部・文科三類の1年生。

京大を変人の巣窟だと言い放っていました。

東大生 田渕雄夢(たぶちゆうむ)

目隠しルービックキューブ日本一の東大生。

世界大会で優勝したことも。

東大生 岡部七子(おかべななこ)

理科二類の1年生であり、2018年のミス日本(ミス着物)に選ばれていました。

ヴァイオリンが得意で絶対音感をお持ちだそう。

米国アリゾナ州フェニックスで開催されたIntel ISEF※(国際学生科学技術フェア)2016には

日本代表として参加していたみたいです。

ISEFとは※・・・世界中から選ばれた1700人の高校生が科学研究を披露するコンテスト。

東大生 徳田裕哉

番組内で「京大はやんちゃな人が多い」と発言していました。

小島明

「京大には個性的な人が多い」などと発言していました。

東大生 神田直樹

番組内で、「京大生は自由と言いつつ遊んでいる」などと発言していました。

東大生 小松詩織

空中ブランコが得意な法学部生。

菊川怜さんや豊田真由子さんを輩出した桜陰高校(都内5位・偏差値は76)を主席で卒業していたようです。

ミスユニバース東京大会への出場経験もあり、過去には頭脳王などのテレビ番組にも出演されていました。

東大生 居石和樹(すえいし かずき)

クイズ研究会に所属する理科一類の3年生。

小学生のときに英検2級に合格した秀才であり、

これまでには数々のテレビ番組に出演していました。

「さんまの東大方程式」には、第4弾からほぼ準レギュラー扱いで出ていたようです。

東大生 市居晴華(いちいはるか)

フェンシング部所属の文科三類?

中高の6年間は弓道をされており

中学時代の実力は、神戸市で1位高校時代は、兵庫県で6位だったそう。

東大生 泉貴人

大学院(理学系研究科・生物科学専攻)の研究者。

天ぷらそっくりの新種「テンプライソギンチャク」著者※です。

著者とは※・・・研究に多大な知的貢献をした個人のこと。

東大の異端児・天才研究者「クラゲ」(Dr.クラゲ)を名乗っており

「さんまの東大方程式」がテレビ初出演みたいですね。

京大生 丸谷さとし

物心がついた時から、青しか身に着けないと決めて15年。

全身を青で固めている京大生です。

京大生 清田倫太郎

陣内智則さん似の京大生。

東大生のイメージは官僚的だ、と力説していました。

京大生 川村匠

東大生は優等生すぎる、などと発言していた京大生。

京大生 宮原仁

京都大学クイズ研究会「Mutius」前会長であり、ビブリオバトルサークル「樟の舟」の副会長。

伊沢拓司さんなどによるメディアQuizKnock(クイズノック)のライターとしても活動しています。

京大生 朝田秀一

工学部の電気電子工学科に在籍。全身真っ赤な服装でインタビューを受けていました。

京大生 岸本直也

ロースクール飛び級入試の主席合格者??

京大生 河勝雅行

京大の医学部(医学科)を卒業しており、現在はパーソナルトレーナーのお仕事をされています。

2014年のボディビル選手権で優勝した経験をお持ちで、番組内では大津さんと対決する予定だそう。

京大生 平前直也

「京大理学部」主席のイケメン京大生。

2018年の頭脳王に出場し、東大生の河野さんと対戦していました。

京大生 岩永圭吾(いわながけいご)

お笑いコンビ「リップグリップ」のツッコミ担当。

2016年には、TBSのディベートバラエティ番組「好きか嫌いか言う時間」(東大VS京大)に出演し

家庭教師の教え子が全国模試で一位になったことをアピールしていましたね。

東大は、変人に冷たいので孤立しやすく
コミュニケーション能力がおとろえる。京大は多すぎる変人たちが内部でコミュニケーションをとっているため、コミュ力が育っている。(岩永さん)

関西で優秀な学生は、東大と京大に分かれるが、
関東では9割が東大を目指す。
京大は奇(き)をてらった凡人の集まりだ!(東大生・稲井さん)

京大生 粂原圭太郎(くめはらけいたろう)

京大の主席合格者であり、競技かるた名人。

現在は、オンライン個別指導塾「粂原学園」の代表をつとめています。

過去には、3年連続で頭脳王のファイナリストに残っていたようです。

京大生 品川直登

ルービックキューブの達人であり
目隠し部門で28個の日本記録を保持しています。

京大生 出垣奈生子(でがきなおこ)

偏差値76の進学校から京大に進んでおり

同大学の大学院(農学部)を卒業されバイオリン奏者として活躍中。

4年生の時には、関西テレビ放送「桃色つるべ」(鶴瓶師匠×ももクロ)に出演していました。

芸能人枠の出演者は以下に⇣
・新川優愛(女優)
・明石家さんま(司会)
・三田友梨佳(司会)
・菊地亜美
・陣内智則
・大悟(お笑いコンビ千鳥)
・立川志らく(落語家)
・阪井あかね(ナレーション)
・松元真一郎(ナレーション)

というわけで今回は「さんまの東大方程式」第7弾出演者の東大生や京大生をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。