前回ほどは盛り上がっていないと思われる都知事選。
選挙の結果も気になりますが、立候補する人物のことも詳しく知りたいという方が多いようです。
そこで今回は、2020年の都知事選に立候補している「込山洋」氏について
プロフィールや経歴などの情報をまとめてみました!
あの有名人の後継者みたいなので、気になる評判なども合わせて調べてみました!
もくじ
込山洋氏のプロフィールや経歴をまとめてみた!
生年月日:1973年12月18日(46歳)
出身:神奈川県・横浜市
2020年夏の東京都知事選挙に出馬されている
「込山洋」氏。
私立「横浜商科大学」高校を卒業後「大原経理専門学校」に通われていたようです。
証券会社に営業として10年勤務した後は、2006年に福岡で探偵・調査業務などを行う
コンサルティング会社を設立していました。(2014年に閉鎖)
優秀な方みたいですね。
ちなみに、証券会社では最初の5年は渋谷支店に、その後は福岡に配属されたようです。
2016年4月からは、政治団体「スマイル党」(旧:日本スマイル党)の総裁である
マック赤坂氏の付き人(秘書)を3年半つとめたそう。
前回(2016年)など、3度にわたり都知事選に出馬してきたマック赤坂氏(71)ですが
コミカルなダンスとスマイルのポーズが選挙の風物詩となりましたね。
マック氏の後継者とされる込山氏は、
2016年から、財団法人「スマイルセラピー協会」のインストラクターをつとめ笑顔を普及しており
「東京からスマイルの灯を消してはいけない。」
と、今回の都知事選に向けて立ち上がったようです。
2019年の港区議会選挙で初当選したマック氏は、今回の都知事選に出馬していません。
2015年から渋谷の駅前の喫煙所で
清掃、マナーの啓蒙(けいもう)活動をされていた込山氏ですが
啓蒙・・・知らない人を教え導くこと
2019年5月からは新橋SL広場でも活動し8月に、退職。
9月から、東京チャレンジネットの介護コースを利用し
介護職員 初任者研修課程(介護士資格)を修了していました。
その後は、昼間に介護士として働き、夜にゴミ拾いをされていたようです。
マック赤坂の後継者が2020年の都知事選に!気になる政策(公約)や評判も!
今回の都知事選挙では、スマイル党の推薦を受けており
期間限定でのベーシックインカムの導入(一人に月額10万円給付)などの
政策(公約)をかかげている込山氏。
「東京美しい心 大改革22」と題しており
「毎月8日をスマイル(笑顔)デーとする」など独自の内容が盛り込まれています。
そんな込山氏に対しては、以下の評判が。
まとめ
込山氏は知名度の低さが課題だと思いますが、果たして当選できるのでしょうか?
東京から"スマイルの灯"を消さないために、365日ゴミ拾いのできる込山 洋、スマイルのできる込山 洋、介護士としての都民目線❣️込山 洋をよろしくお願いいたします。10度20度30度"スマイル😄"#東京都知事選挙 #スマイル党推薦#込山洋にエールの1票 pic.twitter.com/jartn6I9z5
— マック赤坂【公式】港区議会議員 (@macakasaka) June 26, 2020
込山氏の選挙の結果に、注目していきたいと思います!
というわけで今回は、2020年の「東京都知事選挙」に出馬している
「込山洋」氏について、プロフィールや経歴などの情報をまとめてみました!
また追加の情報があればアップしていきたいと思います。
スポンサーリンク
この記事は役に立ちましたか?
もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。