2020年の「東京都知事選挙」がついに告示されましたね。

前回ほどは、盛り上がっていないと思いますが。

はたして、どの候補が新たな都知事に選ばれるのでしょうか?

投開票の行方も気になりますが、

出馬している人物についても知りたい、という方が多いようです。

そこで今回は、2020年の都知事選に出馬している「西本誠」氏についてプロフィールや経歴などのほか
気になる評判をまとめてみました!

西本誠氏のプロフィールや経歴まとめ!宮崎出身の歌手がスゴい

名前:西本誠(にしもとまこと)
年齢:33歳
出身:宮崎県宮崎市

政治団体「スーパークレイジー君」の代表であり新人候補の「西本誠」氏ですが、出身は宮崎県だそう。

21歳で上京したそうで、歌手(ラッパー)やクラブの黒服をされています。

近頃は、30代など若い世代の都知事選への立候補者が増えていますね。

西本誠氏が2020年の都知事選に!公約や評判も!

西本誠氏は、今回の都知事選で

ペットを買うためのライセンス制度の導入や待機児童ゼロ、
風営法の緩和などを公約にかかげています。

「お年寄りばかり投票に行っている。上の年齢の人にしか
政治家がアピールしない。」などと訴えており

若者票の獲得を目指すみたいです。

渋谷の街頭演説会では特攻服で踊り、話題を集めていました。

ニコニコの演説を見た人からは、このような声が↓

しゃべると普通だ
金髪のイケメン!
スーパークレイジー君の政見放送を見たけど、
ごとうてるき氏の直後だと全然クレイジーじゃなく思える。(汗

18日にはタレントの加藤紗里さんが、シングルマザー代表として
渋谷駅前での応援演説に入っていました。

報道のよると、「西本」氏は加藤紗里さんの「元彼の後輩」」だそうで前日にオファーされてようです。

話題性が抜群の候補者ですね。

まとめ

知名度の低さなどが課題だと思われる「西本誠」氏ですが

このような声も↓

若者の政治参加を促していて素晴らしい!

果たして、当選できるのでしょうか?

こちらもオススメ

西本氏の選挙の結果に、注目したいと思います!

というわけで今回は、2020年の「東京都知事選挙」に出馬している「西本誠」氏について、プロフィールや
評判などの情報をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。