2017年の富士山女子駅伝が12月30日に行われ、
優勝候補であった立命館大学が、5連覇を果たしました。


エースの太田選手を欠いてもなお、安定した強さを見せてくれましたね。

そんな立命館連覇の立役者となったのが2年生のエース佐藤選手。

このような声も

佐藤選手は、可愛いし、カッコイイしディープインパクト並みに早いし、
本当にスゴい選手だ!!!

神奈川の星とも言われている「佐藤」選手ですが、
どのような人物なのでしょうか?

今回は立命館のエース「佐藤成葉」選手について、
プロフィール情報などをまとめてみました!

佐藤成葉のプロフィールや経歴まとめ!

名前:佐藤 成葉(さとう なるは)
出身:神奈川県
生年月日:1997年10月3日
趣味:お寺巡り

大和市の渋谷中学校を卒業後、
横浜の荏田高校に進学された佐藤選手。

2013年の全国都道府県対抗・女子駅伝では、

神奈川県の代表チーム3区(中学生区間)を走り、

チームの総合1位に貢献されました。

2014年の全国高校駅伝では、荏田高校の1区をつとめていたようです。

中学、高校ともに所属チームに大きく貢献していた佐藤選手。

高校卒業後は、立命館大学の経済学部に進学されており、

1年生ながら、昨年(2016年)の女子駅伝で区間新記録をマークしていました。

今回(2017年12月)の富士山女子駅伝でも13人抜きをしてチームをトップに導き、

2度目となる区間新を獲得していた佐藤選手。

今回の富士山女子駅伝では、以下の選手が区間賞をとっていました。

1区上田未奈:城西
2区佐藤成葉:立命館 (区間新)
3区田中綾乃:立命館 (区間新)
4区小汲紋加:玉川
5区関谷夏希:大東大
6区赤坂よもぎ:名城
7区真部亜樹:立命館(区間新)

佐藤選手の評判は以下に⇣

フォームが綺麗で軸もブレてないし、スゴい選手だよ。

最初見た時、留学生かと思ったわ!

佐藤選手は可愛いけど彼氏はいるの??

ネット上には「可愛い、美人だ、付き合いたい」などと野太い声援が寄せられていた佐藤選手。

残念ながら彼氏の情報はネット上を探しても見つかりませんでした。

可愛くひたむきな「佐藤」選手なので、彼氏の1人や2人、いてもおかしくなさそうですが。

練習が忙しすぎて、恋愛の時間がとれないのかもしれません。

追記)2018年の富士山女子駅伝では2区を走り3位になり、

2019年は、6人抜きの快走を見せ区間2位の好記録をマークした「佐藤成葉」選手ですが、

卒業後、2020年4月からは実業団の「資生堂」で競技を続行されるそう。

立命館大学のキャプテンとして臨んだ2019年の女子インカレでは、2冠を達成していました。

佐藤選手の今後の活躍を応援していきたいですね!

というわけで今回は、「佐藤成葉」選手について
プロフィールや評判などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。