王者・青学のまさかの失速で波乱の展開を迎えている2019年の箱根駅伝。

現在首位の東洋大学にも、復路の10区でメンバーチェンジがあったようです。

前回(2018年)の箱根では、秘策のシューズを投入し往路での優勝を経験。

今回の箱根も主要メンバーがそろっている東洋大学ですが、秘密兵器の投入も噂されていましたね。

今回は東洋大学の最終区間を任されている「大澤駿」選手について、
プロフィールなどの情報をまとめてみました!!

これまでに、頭角をあらわしてこなかった大澤駿選手ですが、

どのような走りを見せてくれるのでしょうか?

「イケメン」「少年らしい走り」「子犬のように可愛い」
などと、

女子の関心を集めている大澤選手。

大澤選手めちゃくちゃカッコいい
生で見ると、めっちゃかわいい
東洋大学に入ろうかな!!

気になる経歴についても色々と調べてみました!

もくじ

大澤駿(東洋大学)がかわいい!身長や出身中学などプロフィール情報もまとめ!

名前:大澤駿(おおさわしゅん)
出身:山形県・山形市
生年月日:1998年4月28日
出身高校:山形県立・山形中央高校
血液型:A型
好きな芸能人:松本穂香(女優)
身長:167㎝(55キロ)

東洋大学2年生の「大澤駿」選手。

2019年1月現在の年齢は、20歳です。

山形市立・第十中学校のご出身である大澤選手ですが、3年生のときには県の中学駅伝で1区を走り、区間賞に。

その後は、山形中央高校に進学されており、

インターハイへの出場経験もお持ちだそう。

2016年の都道府県駅伝では1区を走り37位に。

2017年は4区で35位に終わっていました。

身体能力を活かした伸び伸びとした走りが得意な大澤選手ですが、

自己ベストは、10000mが29分16秒92。

5000mのタイムは14:19です。

2013年には、都道府県の代表にも選ばれており、

3000mは県トップクラスの速さだそう。

追記)3年生になった大澤選手ですが、2019年10月には5000mのタイムで14:04秒と
自己ベストを更新し、出雲では2区で2位(5人抜き)と活躍されていました。

大澤選手がカッコ良すぎ!父親もスゴかった??

大澤選手はレイターズ(ユーチューバー)の「はやしん」さんにも似てる??

大澤選手 父親

可愛らしい顔立ちで、女性ファンも多い大澤選手ですが、

お父様は日大山形のご出身で、甲子園への出場経験もあるのだそう。

現在は、社会人野球でキャッチャーをされており、

大澤選手は軸を大切にすることの大切さを教わっていたようです。

お父様は、大澤選手には野球選手になってほしかったそうですが

今では、陸上を応援してくれているみたいですね。

意外にも、高校時代は不調に悩まされていた大澤選手。

入学した東洋大学では、前回(2018年)の箱根駅伝にエントリーされていたものの

出場することは無かったようです。

2018年10月に行われた平成国際大学記録会では、自己ベストを記録したものの

その後は、故障中とも噂されていたので

大澤選手は箱根に向けた秘密兵器だったのかも。

まとめ

2019年の箱根駅伝では、現在(8区)まで東洋大学がトップで走行しており

総合優勝の可能性が高まっています。

今回が箱根駅伝 初出場である大澤選手は、

前回選ばれなかった雪辱を果たし、東洋大学の箱根優勝に
貢献できるのでしょうか?

大澤選手の走りから目が離せなくなりそうですね。

追記)往路優勝を果たし、復路でも首位を走っていた東洋大学ですが、

8区で東海大に逆転されていました。

アンカーとして走り抜いた大澤選手ですが、10区10位という結果に。

大澤駿くんが
メンバーに頭ポンポンされてて泣ける

東洋大の最終的な順位は3位となり、青学が2位、
東海大学が1位でした。

2020年の箱根では雪辱を果たしていただきたいですね。

というわけで今回は、東洋大学の大澤駿選手についてまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。