6人組女性アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さん(年齢・本名非公表)が

漫画家の「麻生周一」先生との結婚を発表しました!

「でんぱ組」は結構有名なので、皆さんも名前くらいは聞いたことがあると思いますが。

グループのセンターをつとめる古川さんの結婚相手である「麻生周一」先生とは、

どのような人物なのでしょうか?

調べてみたところ、人気漫画の作者だったようです。

今回は、漫画家の「麻生周一」先生について
プロフィールや経歴などのほか気になる素顔をまとめてみました!

麻生周一のプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:麻生 周一(あそう しゅういち)
生年月日:1985年12月26日(2019年9月時点で33歳)
出身:埼玉県・入間市
身長:175cm

集英社の少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載された「ぼくのわたしの勇者学」や
「斉木楠雄のサイ難」の作者である「麻生周一」先生。

今でこそ、大人気のギャグ漫画家として知られる麻生先生ですが、

20歳の頃は、家に引きこもりバイト生活を送っていたようです。

漫画家を目指すようになった当初は、ギャグ系ではなくストーリー系を志向していた麻生先生ですが、

デビュー作のギャグ漫画「勇者パーティー現る」が少年ジャンプに掲載されたことで
2006年に漫画家としてデビュー。

その後、1年ほどで、「ぼくのわたしの勇者学」の連載がスタートしていました。

「ぼくのわたしの勇者学」は

個人的に、「ピューと吹くジャガー」や「ボボボーボ・ボーボボ」の次に面白い、と、思った
ジャンプのギャグ漫画なので

当時読んでいた人は多いんじゃないかなー、と思います!

そして2012年からは「斉木楠雄のサイ難」の連載がスタート。

アニメ化され、山崎賢人さん主演で実写化もされていましたね!

「斉木楠雄のサイ難」も、連載当時、読んでいた人は多いのではないでしょうか?

麻生周一の2019年現在の活動は?

麻生先生の代表作となった「斉木楠雄のサイ難」は、6年ほど少年ジャンプで連載され、

2018年2月26日に最終回を迎えました。

その後は、斉木楠雄の4コマ漫画がスタートしていたそう。

次回作には、斉木の番外編を望む声が寄せられたみたいですが、

その後の麻生先生は、2019年2月4日発売の少年ジャンプで「問題の多い料理店」を

ジャンプSQ.で「美食家陸谷鉄斎の葛藤」を掲載。

それぞれの雑誌で、読み切りのギャグ漫画を発表していたようです。

麻生先生の現在の活動は不明ですが、

2019年3月に発表されたアニメ「斉木楠雄のサイ難」の続編
(Netflixオリジナル)の制作に携わっていると思われます。

「斉木楠雄のサイ難」は累計発行部数が600万部を突破しており、

印税のほかアニメや映画、グッズ関連などで生涯年収(2億円)以上はすでに稼いでいそうなので、悠々自適な生活をおくれているのでしょう。

古川未鈴との出会いや交際のきっかけとは?

2019年9月には、でんぱ組.incのメンバーである「古川未鈴」(ふるかわみりん)さんとの結婚を発表した麻生先生。

でんぱ組は、アニメ版「斉木楠雄のサイ難」一期のエンディングと二期のオープニング曲などを担当していました。

アイドル好きだという麻生先生はでんぱ組のファン(ファンクラブの会員)だったそうで、

過去には、ライブに参加したことをツイッターで報告していました。

でんぱ組とは、過去に少年ジャンプ内で対談したこともあったようです。

麻生周一の素顔の評判は?

こちらが「麻生周一」先生の顔写真です↓

ネット上には、「金髪の長身イケメン。」
「顔立ちの整った三四郎小宮。」といった感想が寄せられていますが、

「思ったより普通。」との意見も。

普段は度数が強いメガネをかけているのでしょうか?

だとすれば、そのせいで目が小さく見えるのかもしれませんが。

麻生先生のような顔がタイプという女性もいますし

もう少しオシャレに気を使えばイケメンと呼ばれそうです!

麻生周一は本名じゃない?

麻生周一を本名だと思っていた読者も多いようですが

ペンネームだそうで本名は公開されていません。

本名については「麻生太郎ではないか?」という噂もありますが、全然違う名前だとも言われています。

一周回って、「麻生周一」が本名なのかもしれませんが。

ゲーム実況者のアブとの関係も

麻生先生は人気ゲーム実況者のアブさんとも交流があったようです。

アブさんと麻生先生は一緒に飲みに行く間柄、とも言われています。

人気の漫画家とプライベートで交流があるだなんて。さすがは人気のゲーム実況者ですね!

まとめ

本名を公開していない有名人同士、しかも人気マンガ家とアイドルということで

古川さんと麻生先生の結婚報道はかなりの話題になりました。

二人は血液型が同じであり、ゲーム好きな点など共通しているようです。

そういった意味では、夫婦円満な生活を送れそうですね!

二人の今後を応援したいと思います!

というわけで今回は、人気漫画家の「麻生周一」先生について
現在までの活動や古川未鈴さんとの出会いなどをまとめてみました!

追加の情報があればアップしていきたいと思います!!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。