すでに、3人の王子が脱落したハンターハンター王位継承戦ですが、

ネット上では、「次の犠牲者はタイソン王子ではないか?」と予想されています。

継承戦に対しての、やる気が感じられないタイソン王子ですが、

果たして、最後まで生き残れるのでしょうか?

今回は、タイソン王子の護衛を担当しているイズナビについて、その能力や強さのほか
モデルになった人物をまとめてみました!

イズナビのモデルは稲葉浩志なのか?念能力や強さも

ハンター試験に合格したクラピカの師匠として、念を教えていたイズナビ。

修行の回想シーンではタレ目で無精髭を生やし、ボロボロの道着姿を着ていました。

それからしばらくして、ネテロ会長の後任を決める会長選挙編で再登場したイズナビですが
描かれたのは投票シーンだけでしたね。

山籠りをしているためか、流行にうとく、

流行りの歌手「ニシナカーナ」(西野カナ)を知らなかったようです。

そんなイズナビのモデルは、b’zの稲葉浩志さんだと言われています。

イナバ+ビーズを組み合わせればイズナビになりますからね!

稲葉さん風のルックスなのであれば、

イケメン好きなタイソン王子の顔面接をパスできたのも納得です。

熟練のハンターと思われるイズナビ。

イズナビの教えが、クラピカの戦闘でも役立っていたようです。

現在までに念能力が、明らかになっていないイズナビですが

能力名が、「LOVE PHANTOM」とか「ギリギリchop」とかだったら笑えますよね。

B’zのシングルで能力名を勝手に予想。

「さまよえる蒼い弾丸(ラブファントム)」「裸足の女神(レディ・ナビゲーション)

お笑い枠のイズナビなので、継承戦で命を落とす可能性は低いでしょう。

イズナビは本当に強いのか?

カキンの王位継承戦では、ハンター協会員のジュリアーノとともにタイソン王子(第6王子)の護衛を担当しているイズナビ

継承戦で活躍し、キーマンのような存在になっているクラピカと比べて

目立った活躍がみられないようです。

継承戦はジュリアーノとの連携がカギ?

戦闘シーンが描かれていないイズナビですが、そろそろタイソン王子が狙われる頃なので次の休載明けには出番がきそうですね!

ジュリアーノと協力し、一生懸命王子を守ろうとすれば、

「1話まるごとイズナビの回」と言われるくらいの見せ場がやってくるかもしれません。

晩餐会のステージでイズナビとともに場を盛り上げていたジュリアーノ↓

二人とも衣装がB’zっぽいですね。(笑

イズナビのモデルがB’z稲葉という説は有名だけど、
今週の話でライブをする場面を作っちゃう冨樫先生。

まだまだ謎が多いイズナビですが、

継承戦が進むにつれて、

クラピカとの出会いや能力などが明らかにされていくことでしょう。

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。