北村いたる

2021年10月19日に告示され、1046人が立候補している今回の衆議院選挙。

投開票がせまっている現在、各選挙区の候補者に注目が集まっています。


そこで今回は2021年の衆院選・東京2区の候補者である「北村いたる」氏について
経歴や評判などをまとめてみました!

れいわ新選組から出馬している北村氏ですが、どのような人物なのでしょうか?

北村いたる氏は何者?経歴やプロフィール情報まとめ

名前:北村造(いたる)
生年月日:1983年8月21日(38歳)
出身:埼玉県

埼玉県・桶川市生まれの「北村いたる」氏は「早稲田大学」政治経済学部・政治学科を卒業され、ゴールドマン・サックス証券のマーチャント・バンキング部門でアナリストとして働いていたようです。

ゴールドマン・サックスは、金融グループとして、株式・債券・通貨・不動産取引のブローカー業務、貸付・保険・投資銀行業務にくわえ、プライベート・バンキング等も行う

仙台に拠点を置くベンチャー企業や、外資系の不動産投資ファンド会社で勤務した北村氏ですが、「結いの党政治アカデミー」も修了されています。

かつて日本に政党して存在した「結いの党」は、
「みんなの党」を除籍された江田憲司を代表として結成され「みんなの党」所属の国会議員や地方議員の一部が参加しました。

2013年12月に結党され、翌年9月に解党して「日本維新の会」と合併、維新の党(中道右派)が結成されましたよ。

維新の党は「民主党」との合流(民進党の結党)によって解散となりました。

「北村いたる」氏の政策(公約)や評判は?東京2区から2021年の衆院選に

2014年の衆院選にも出馬していた北村いたる氏。維新から神奈川18区で戦っていたようです。

当時、橋下徹氏の応援を受けたほどなので、かなりまともな候補者だと思います。

東京2区から2021年の衆院選に出馬している北村いたる氏ですが、「維新」ではなく「れいわ」から出ているみたいですね。

東京2区には「日本維新の会」の候補者も出馬しています。

↓北村いたる氏の衆院選の政策(公約)です。

今回は、比例・東京ブロックと重複で出馬している北村いたる氏。

れいわ新撰組・比例東京ブロックの順位

1. 山本太郎
2. 北村造
2. 櫛渕万里
4. 渡辺照子

北村氏は、金持ちをもっと金持ちにする仕事に疑問を感じたからという理由で、立候補を決意したそう。

私は、アベノミクスが生み出した「恩恵」を目の当たりにしてきました。

「持つ者は富む」、「持たざる者は相対的貧困におちいる」すなわち「政策のゆがみが貧困を増長し、格差を固定化・拡大化させている」と、実感しています。

以下は、北村いたる氏の評判です↓

山本太郎さんと同じくらいの熱量で話す人がいることに驚き!!

北村いたるさんに寄付したらお礼の電話来た!
少額すぎたので気が引けた・・・。

素晴らしい。れいわ新選組は山本太郎だけではないぞ。

エリートなキャリアを捨てて政治の道を志す北村いたる氏の、選挙結果に注目ですね。

追記)2021年の衆院選に出馬した「北村いたる」氏ですが、小選挙区で落選し比例復活もできませんでした。

というわけで今回は、「北村いたる」氏の経歴や評判などの情報を調査しました。

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。