投開票を目前に控えている2021年の衆議院選挙。連日のように各選挙区の候補者が話題になっています。

今回、議席を大幅に増やすと言われている「維新の会」からは、どのような人物が出馬しているのでしょうか?

関連記事:吉村知事の経歴や評判がスゴい!橋下徹からの評価も

今回の記事では、2021年の衆議院選挙に東京6区から出馬している「碓井りえ」氏の気になる経歴などをwiki風に調査してみました!

「碓井りえ」氏の経歴やプロフィール情報をwiki風に!気になる学歴も調査

名前:碓井 梨恵(うすい りえ)
出身:大阪府
生年月日:1985年7月17日(36歳)

碓井りえ氏は地元・大阪府立の四條畷高校(偏差値70)を卒業後、筑波大学の体育専門学群に入学。

その後は筑波大学大学院の人間総合科学研究科・体育学専攻スポーツ医学研究室を修了され、民間企業で営業職として働かれていました。

四條畷高校は、「文武両道」がモットーの進学校です。

筑波大学の体育専門学群は、学力ではなく体育の実技で合否が決まるそう。

結婚を機に、高校生の頃からの夢である公立高校の保健体育教諭になった碓井りえ氏ですが、一般社団法人を立ち上げ、外資系IT企業にて教育政策のお仕事もされています。

2019年には、グロービス経営大学院・経営研究科でオンラインMBA(経営学修士)を取得していたようです。

社会人のためのビジネススクールで、インターネットを通じて経営や問題解決のスキルを学ばれたのですね。

碓井りえ氏は、大阪教育大学の客員講師もつとめています。

「碓井りえ氏」は結婚しているの?旦那や子供は?

ネット上では、「美人」などと評判になっている「碓井りえ氏ですが、結婚しており既婚者だそうです。

碓井りえ氏の旦那さんは筑波大学出身のサッカー選手であり、清水エスパルスなどでゴールキーパーとして活躍した碓井健平さんんです。

旦那さんいわく、「碓井りえ氏」は思い立ったら即行動するタイプの女性みたいですね。

碓井りえ氏の子供は2人(娘8歳・息子4歳)いらっしゃるみたいですね。

関連記事:公明党の佐々木さやか議員は美人でかわいい!

ちなみに碓井りえ氏(36)と東京都出身の元サッカー選手「臼井理恵」さんは別人です。

碓井りえ」氏の政策(公約)や評判は?東京6区から2021年の衆議院選挙に

碓井りえ氏は、「日本維新の会」衆議院・東京 第6選挙区の支部長をつとめています。

碓井りえ氏の政策はこちらから確認することができます。重点政策は教育と経済財政、社会保障の3つだそう。

以下は、碓井りえ氏の評判です↓

演説が上手いなw

真っ当なこと言ってる!

持ち前の体力と運動神経を活かして選挙を戦われることでしょう↓

今回(2021年)の衆議院選挙は、東京6区(世田谷区)から出馬している「碓井 りえ」氏ですが、
維新の会の比例の東京ブロックにも名前がありますね。

東京6区 どこ

東京6区には「碓井りえ」氏のほかに、「立憲民主党」前職の落合貴之氏や自民党の前職「越智隆雄」氏(比例復活)などが出馬しています。

落合貴之氏↓

10月28日現在は、落合貴之氏が当選するのではないか?と予想されています。

碓井りえ氏の得票数などに注目ですね!

追記)2021年の衆院選に出馬した「碓井りえ」氏ですが、小選挙区で落選し比例復活もできなかったそう。

というわけで今回は、「碓井りえ」氏の評判やプロフィール情報などを調査しました。

また追加の情報があれば調査&加筆していきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。