投開票の日が迫っている2021年の衆議院選挙。

依然として各選挙区の候補者に注目が集まっています。

今回は2021年の衆議院選挙に東京15区から出馬している「金澤ゆい」氏について
気になる経歴や評判などをwiki風に調査してみました!

東京15区(江東区)は、IR・統合型リゾート施設事業の騒動でお馴染みの「秋元司」衆院議員の選挙区です。「秋元司」氏は今回の衆議院選挙には出馬していません。

自民党の内閣部会長などを歴任した「秋元司」氏↓

今回の衆議院選挙では、「金澤ゆい」氏の当選もあり得るかもしれません。その理由をこれからお伝えしますね。

「金澤ゆい」氏の経歴やプロフィール情報をwiki風に!気になる学歴も調査

名前:金澤結衣(ゆい)
在住:東京都・江東区(清澄白河)
出身:神奈川県・相模原市
生年月日:1990年10月23日
所属する支部:東京維新の会

江東区にある清澄白河に住んでいるという金澤ゆい氏。清澄白河は東京の下町ですが、カフェの街などと呼ばれ、おしゃれな街としても知られています。

そんな金澤ゆい氏の出身高校は神奈川県立の「麻溝台高校」。相模原市・南区に所在する「麻溝台高校」の 偏差値は58で、県の中でも上位の高校です。

神奈川県の高校の平均偏差値は「51.2」、公立高校の平均は「49.7」、私立高校の平均は「53」だそう。

参考:神奈川県の高校偏差値ランキング

金澤ゆい氏の学力は高い方だと思います。努力ができる方なのでしょう。

2013年には「上智大学」物質生命理工学科を卒業され、4月からポッキーで知られる「グリコ」で働きマーケティングに従事されています。

上智大学 理工学部の偏差値は、60.0~62.5で、物質生命理工学科の偏差値は、 60.0 だそう。偏差値60は上位16%の割合に該当します

参考:上智大学の偏差値・入試難易度

「グリコ」では主力商品である「ポッキー」の広報に選ばれた金澤氏ですが、キャラクターとのコラボ企画や店舗の開発などを行っていたそう。

アニメキャラの声真似が得意だそうで、2016年にはプレステ4のゲームソフト「龍が如く6」への出演権をかけたオーディションで、タレントの赤井沙希さんなどとともにファイナリストに選ばれていたようです。

金澤ゆい氏のインスタグラムのアカウントです↓

金澤ゆい氏のブログはこちらです。

「金澤ゆい氏」は結婚してるの?旦那や子供は?

ネット上では、「かわいい」などと言われている金澤ゆい氏。

金澤ゆい氏の結婚や子供、旦那さんについての情報が気になっている人も多いみたいですが、
ネット上には家族に関する情報はなく、独身かもしれません。

まだ若いですし今後、素敵な異性と結婚するのかも。

関連記事:公明党の佐々木さやか議員は美人でかわいい!

「金澤ゆい」氏の政策(公約)や評判は?東京15区から2021年の衆議院選挙に

金澤ゆい氏は、「日本維新の会」衆議院 東京15区(江東区)の支部長をつとめています。

2013年から6年ほどを大阪で過ごし、「大阪維新の会」の改革を身をもって経験したそう。

「世の中の仕組みや文化が変わらない限り社会は抜本的には変わらない」と思い、国政への出馬を決意されたみたいですね。

今回(2021年)の衆議院選挙は、比例東京ブロックにも名前があります。

金澤ゆい氏の政策はここ↓から確認できます。

>>>金澤ゆい公式サイト

金澤ゆい氏の政策の一例↓

選挙期間でなくてもビラ配っていたり、現実的な政策を打ち出す「金澤ゆい」氏は、有権者から好感を持たれていたようです。

政策の評判も良いみたいですね。

「金澤ゆい」が出馬している東京15区には、自民党の推薦を受けている前職の「柿沢未途」氏や、自民党の元職「今村 洋史」氏などが出馬しています。

衆院議員としては初代「日本維新の会」→「次世代の党」所属した「今村 洋史」氏↓

外務大臣の経験者を父に持ち、維新の党政務調査会長、同幹事長などを歴任した「柿沢未途」氏(親子2代で15区が地盤)↓

東京15区は「立憲民主党」や「共産党」の地盤が弱く、自民党の候補者が有利と言われていますね。

今回の衆議院選挙は維新の大幅な議席増が見込まれていますが、女性が活躍できる社会の実現を目指す「金澤ゆい」氏は当選できるのでしょうか?

関連記事:池下卓のプロフィール情報や経歴をwiki風に調査!維新から衆議院選挙に

「金澤ゆい」氏の選挙結果に注目ですね!

追記)2021年の衆院戦に出馬した「金澤ゆい」氏ですが、小選挙区で落選し比例でも復活できませんでした。

というわけで今回は、「金澤ゆい」氏の評判やプロフィール情報などを調査しました。

また追加の情報があれば調査&加筆していきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。