投開票を目前に控えている2021年の衆議院選挙。

連日のように、各選挙区の候補者が話題になっています。

佐野利恵

今回の記事では、2021年の衆議院選挙に比例・東北ブロックから出馬している「佐野りえ」氏の経歴などをwiki風に調査してみました!

「佐野利恵」氏の経歴やプロフィール情報をwiki風に!気になる学歴も調査

佐野利恵 経歴

プロフィール情報

名前:佐野利恵(さのりえ)
生年月日:1990年8月21日(31歳)
出身:岩手県・盛岡市

岩手県・岩手市で育った佐野りえ氏ですが、県立の盛岡第一高校を卒業後、早稲田大学の人間科学部に進学されています。

中学時代は、美術部と吹奏楽部、高校時代は写真部に所属していたそう。

盛岡市で東日本大震災を体感した「佐野りえ」氏は、
ボランティア活動をしながら被災地で大学の卒業論文を作成されていました。

官民一体の復興支援の研究のために、被災地で活動するさまざまな団体にインタビューしました。

大学卒業後JICAフィリピンオフィスでインターンを経験するなど、一致時的に震災の活動から離れていた「佐野りえ」氏ですが、震災復興が世界から着目されると予想し、「東日本大震災から学ぶべきことをもう一度研究したい」と考えるようになったそう。

釜石市の社会福祉協議会で臨時雇用され、仮設住宅に住みボランティアセンターの記録係をしていたこともあったようです。

2014年にはニューヨーク国連本部・日本代表部でインターンを経験し、「East Asia and Pacific Rim Studies」で修士号を取得、

2018年には、エフエム岩手(岩手県を放送地域としたFMラジオ放送)の音楽番組のメインDJとなり、2020年にYoutubeチャンネルも開設されています。

↓以下は被災地の英語ドキュメンタリーと思われます。

佐野利恵」氏は結婚してるの?旦那や子供は?

アナウンサーをされていて美人な「佐野りえ」氏ですが、結婚しているという情報はありませんでした。旦那さんがいないとしても、彼氏はいるのかもしれません。

おそらく子供もまだでしょうね。

ちなみに、エフエム仙台のアナウンサーとして活動していた石垣のりこ氏(2019年の参院選で初当選)は、お子さんがいらっしゃるようです。

関連記事:石垣のりこ氏が参議院議員に?子供や夫などの家族や学歴まとめ

佐野利恵」氏が比例区から2021年の衆議院選挙に

2021年の衆院選には岩手1区から出馬するとされていた佐野りえ氏ですが、立憲民主党・比例ブロックのみの出馬となったようです。

県連が全会一致で推薦したものの、小選挙区からは出馬できなかったみたいですね。

立憲民主党の本部は、過去に5回当選している現職の階猛(しなたけし)氏を公認しています。立憲民主党・岩手県連代表の「小沢一郎」氏もそれを受け入れたようです。

県連と政治資金をめぐる騒動を抱える階猛氏↓

以下は、佐野りえ氏の評判です↓

岩手1区は佐野さんでまとまった方が良いと思います。

真っ当なことを言ってるのに!

小沢さんの岩手入りは、比例票集めもあるのかな? 選挙区小沢、比例自民の有権者はけっこういそう。。。 比例獲の得票数は党内力学に関係があるでしょうし、何より小沢さんには佐野りえ候補を当選させる義務がある。

佐野りえ氏の比例ブロックでの当選はあるのでしょうか?

投開票の結果に注目ですね!

追記)佐野りえ氏は、2021年の衆院選・比例東北ブロックで落選していました。

関連記事:藤原崇(たかし)議員が岩手3区で小沢に勝利か?

というわけで今回は、2021年の衆議院選挙に出馬していた「佐野りえ」氏についての評判やプロフィール情報などを調査しました。

また追加の情報があれば調査&加筆していきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。