告示の日を目前に控えた2021年の衆議院議員選挙。各党からの立候補者に注目が集まっています。

投票日の前に、新人候補の人柄や能力などを把握しておきたい人は多いかと思います。

今回の記事では、2021年の衆院選に「立憲民主党」から出馬予定の「今井るる」氏について
経歴やプロフィール情報などをまとめました!

「かわいい」との声もある今井氏ですが、どのような人物なのでしょうか?

「今井るる」氏の経歴やプロフィール!学歴(高校や大学)についても

名前:今井瑠々(今井るる)
生年月日:1996年4月4日
出身:岐阜県・多治見市
学歴:中央大学・法学部(卒業)

今井るる氏は「中央大学」の法学部を卒業後、都内で会社員として働いていました。

中央大学法学部は、偏差値65以上で早慶上智レベルとされている学部です。

小学校までは地元岐阜県の多治見市立・昭和小学校で過ごし、その後は愛知県にある中部大学「春日丘(はるひがおか)中学校」→中部大学「春日丘高校」と私立の中高一貫校を卒業されています。

中部大学「春日丘中学校・高等学校」(偏差値55)は学力重視の教育を展開しており、国際交流が盛んだそう。

偏差値の参考: 高校受験入試情報 令和2年度:学科別偏差値一覧

また、妊産婦と女性の命と健康を守るために活動する国際協力NGO「ジョイセフ」のアクティビストとして、
出張授業なども行なっていました。

高校時代から、『まずもって、あづま~れ南三陸』という震災復興支援活動に精力的に取り組んでいた今井るる氏。

「多治見の若い人達に東北を身近に感じてほしい!」と考え、「多治見市子ども情報センター」で震災復興を伝える写真展を開催したそう。

関連記事:森下千里(自民党)学歴や石巻との関係は?選挙区や派閥についても

「今井るる」氏が勤務していた会社は?

今年(2021年)2月には、衆院選への出馬を理由に勤務先の人材会社を退社した「今井るる」氏。

前職では、「アル―株式会社」 のHRC1部コンサルタントとして企業向け研修・人材育成に携わっていたそう。

アルー株式会社でグーグル検索してみると、都内に本社がある人材系の会社が出てきます。

アルーは、日本3拠点、海外には、シンガポール、中国、インドをはじめ、アジア各国を中心に現地法人を設立。 現地に精通した弊社コンサルタントを配し、サービス体制を構築しています。

企業の海外事業展開、グローバルリーダー、グローバル人材の輩出に向けて各拠点が連携し、企業の「課題解決パートナー」として、ビジネス環境の変化とともに複雑化する「人材」と「組織」の課題に対してスピーディに対応します。

学歴ももちろん凄いですが、コンサルタント職で働かれていたので「今井るる」氏はかなり頭の良い方のように思いますね。

「今井るる」氏が当選する可能性は?政策(公約)や評判も

「立憲民主党」の公認や連合岐阜※の推薦を受けて2021年の衆院選に出馬する今井るる氏。

※連合岐阜とは・・・岐阜県内で働く勤労者の仲間が結集する労働組合のこと。

以下は、今井るる氏の政策です▼

「多様な価値観を尊重し、いくつになっても挑戦できる社会づくり」や「防災、減災対策」などがキーワードになりそうです。

今回、今井氏が出馬する岐阜5区では、共産新人の小関祥子氏がすでに出馬表明しており、
10期目の自民党の現職「古屋圭司」氏の出馬が見込まれています。

内閣府・特命大臣などを歴任した古屋圭司氏↓

自 古屋圭司  小10(68)
立 今井瑠々  新人(25)
維 山田良司  元1(60)
共 小関祥子  新人(68)

野党の分裂は避けられないでしょうし、かなり厳しい戦いにはなりそうですね。

ネット上からは、「今井るる」氏の出馬に対して以下のような声が↓

立共でまとまって与野党対決にすれば岐阜でゆいいつ勝てそうなのに。

自分と同い年なのに政治家を目指して頑張っていて凄い!

まとめ

今回、今井るる氏の経歴などを調べてみて「立憲民主党」から衆院選に出馬したことが腑に落ちましたね。

最年少の今井るる氏ですが、若さという強みを活かして
ネットなどをうまく活用すれば当選できる可能性も??

今井氏の選挙結果に注目したいですね!

というわけで今回は、立憲民主党の「今井るる」氏について気になる情報をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。