「錦えもん」達から20年前にワノ国で起きた出来事が語られ、鬼ヶ島への討ち入りの日も決まり、

急展開を迎えているワンピース。

「光月おでん」がオロチにハメられた20年前には、その奥方(トキさま)も最後を迎えていたようです。

今回の記事では、ワノ国編の重要人物と思われる
光月トキの正体能力などを考察してみました!

空白の100年で滅んだ巨大な王国の人間の生き残りという噂があり、

ワノ国編どころか、ワンピースの最重要人物の可能性もあるトキさまなので、

その素性だけでなく、亡くなる間際に残したという謎の言葉についても考察してみました!

もくじ

光月トキさまの予言が怖すぎる!

「ワノ国」の大大名であった「光月おでん」の妻であるトキさま。

息子はモモの助、娘の名前は日和(ひより)です。

海賊王のロジャーやルフィと同様に万物の声が聞けるモモの助↓

20年前、カイドウやオロチのせいで「おでん」が悲惨な最後を遂げた後、

モモの助や家臣を未来に飛ばし、

炎上する「おでん城」で一人、最後を迎えていたトキさま。

亡くなる間際に、意味深な言葉を残していたようです。

「月は夜明けを知らぬ君 叶わばその一念は 二十年(はたとせ)を編む
月夜に九つの影を落とし まばゆき夜明けを知る君と成る」

上記のセリフは、20年後の晩に9人の侍が化けて出てワノ国に開国を迫る、といった暗示だと言われています。

現在のワノ国の将軍である「オロチ」は、トキさまが残した言葉にかなりビビっているみたいですね。

光月トキ 正体

9つの影というのは、錦えもん達「赤ざや九人男」のことだ言われています。

このような声も↓

麦わら一味の数はジンベエを除くとちょうど9人なので、新・赤ざや九人男なのでは?

トキさまはワンピース最強の能力者か?日和さまはどこに?

亡くなる間際に、自身の能力で錦えもん達を20年後の未来に送っていたトキさま。

悪魔の実の能力者だとすれば、系統は超人系(トキトキの実)ですかね。

もちろん、トキさまが悪魔の実(トキトキの実)を食べたという事実は無いので、

生まれつきの能力を使った可能性もありますが。

時を操れる能力者だとすれば作中最強と言えそうです。

それにしてもなぜ、錦えもん達は20年後に
飛ばされたのでしょうか?

その理由は分かりませんが、

トキさまは、ルフィたちが20年後にワノ国を訪れることを
知っていたのかもしれません。

城が燃えたその日に、トキさまは亡くなっていたようですが、

娘である「光月日和」さまの亡骸は見つかっていないそう。

日和さまは、今もワノ国に潜伏しているのかも。

追記)最新話で、ワノ国の花魁である小紫の正体が日和さまだと判明しました。

トキさまは、光月の血筋を途絶えさせないため
(どちらかには生き残ってもらうため)に

モモの助と日和さまを同じ時代には送らなかったみたいですね。

トキさまは何者なのか?その正体は王国の生き残りとも

作中では、「私は長い時を旅して、おでんにめぐりあった。」などと語っていたトキさま。

はるか昔からやってきたと言われているトキさまに対しては、

800年前(空白の100年が終わった直後)に世界政府に敗れた
巨大な王国(Dの一族)の生き残りではないか?

との考察も。

空白の100年の歴史が刻まれたポーネグリフが、光月家によって作られていたこととも関係がありそうですよね。

空白の100年に存在したと言われている「ジョイボーイ」↓

トキさまは、世界政府のトップであるイム様が真っ先に歴史から消したかった人物だったのかも。

カイドウやオロチは裏で世界政府(CP0など)とつながっていたみたいですし、

「おでん」が処刑された出来事には政府も絡んでいたのでしょうか?

それにしても、

やはり「おでん」はタダモノでは無かったのですね。

海賊王ロジャーや白ひげの船にも乗っていたみたいですし。

かつてロジャーに同行し、世界の秘密を知った光月おでん↓

今後、明かされるであろう「トキさま」と「おでん」の関係に注目していきたいですね!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。