次々と新キャラクターが登場し、盛り上がりを見せているワンピース・ワノ国編ですが、

916話では、カイドウの部下であるホールデムの口から

重要人物と思われる「酒天丸」の名前が。

酒天丸とは、いったい何者なのでしょうか?

名前からして、タダモノじゃ無さそうだよなー。

気になっている読者も多いようです。

そこで今回は、ワノ国編の重要キャラと噂されている盗賊の酒天丸の正体について気になる情報をまとめてみました!

酒天丸の正体とは?

江戸時代がモチーフになっているワノ国。

ビッグマムとの戦いを終え、四皇カイドウが支配するワノ国に到着したルフィ達ですが、

914話では、カイドウの所有する農園で盗みが起きていたことが判明。

頭山(あたまやま)盗賊団がカイドウのナワバリを荒らし回っていたようで、そのリーダーが酒天丸だそう。

モデルになったのはおそらく、

日本の伝承(言い伝え)に登場する鬼のボスであった酒吞童子

酒吞童子は、平安時代の京都付近で暴れまわったとされる
日本史上、最大最強の鬼である。

ヤマタノオロチの息子という説もある酒吞童子なので、

ワンピースの酒天丸は、将軍オロチの息子である可能性も。

もしそうだとすれば、ワノ国で好き勝手できるほどの権力があってもおかしくはないですし、

カイドウの弱点も知っていそうですよね。

酒天丸とお菊は同一人物なのか?

ネット上では、「酒天丸の正体はお菊なのでは?」
とも噂になっていたようです。

男ではないか?と言われているお菊。

お菊のモデルは、茨木童子だという説も。

平安時代に存在した鬼であり、大江山を拠点に京都を荒らし回ったという茨木童子(いばらぎどうじ)は
酒呑童子の最も重要な家来だった。

ワンピースのお菊のモデルが茨木童子なのであれば、酒天丸の部下ということに??

盗賊の頭目である酒呑童子の副将格であった茨木童子は、

美少年として多くの女性に言い寄られ
女性に化けたこともあった。

追記)最新話で登場した酒天丸は
巨漢でたらこ唇、お菊とは別人でした。

この世に絶望したかのような発言をしており

百獣海賊団の幹部であるジャックと戦い互角に渡り合っていた酒天丸。

カイドウは、酒天丸を仲間にしたがっていたので

その実力は相当なものなのでしょう。

追記)最新話では、侍であることが判明した酒天丸。

過去には「光月おでん」に仕えていたようです。

錦えもん達のように、過去からタイムスリップしてきた従者ではないそう。

昔の同志なのだとすれば、

お菊や錦えもんと行動を共にするハズなのですが。

追記)なにやら、ワケありっぽい酒天丸ですが、

かつて九里で「おでん」に倒されたならず者の親玉・アシュラ童子と同一人物だったそう。

「酒呑」丸とアシュラ「童子」を合わせれば酒呑童子になりますね。

ちなみに、阿修羅(あしゅら)という言葉を辞書で引けば、
インドにおける悪魔の通称で

修羅と略されたり,非天(ひてん)などと
訳されているようです。

戦闘を好み,帝釈天(たいしゃくてん)と争う悪神とも。

戦うことや、暴れることが大好きみたいですね。

以前、錦えもんが「アシュラ童子は強力な戦力になるので
優先的に探して欲しい」

などと、ルフィ達にたのんでいましたが、

錦えもんと対峙した酒天丸は仲間になるのを拒んでいたようです。

ネット上からは、このような声も

「酒呑丸」のくたばりぞこなったってセリフ。

「おでん」が処刑された日に命をかけて守れなかったことを言っているのかな?

初登場時には、牛のような動物に乗り

「仕えたいと思う男もワノ国にいない。この国も終わりだ。」などとグチっていた酒天丸。

「おでん」以外に忠誠を誓う気は無いのでしょう。

こういったキャラクターが、

あとあとルフィ達の仲間になるパターンもあり得ますが。

どうなることやら???


というわけで今回は、ワンピースの新キャラクターである
盗賊の酒天丸についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。