ワンピースの白ひげ海賊団の隊長の一人であったイゾウ、というキャラクターを覚えていますか?

歌舞伎(カブキ)役者のような見た目のイゾウですが、

頂上戦争では、エースを助け出そうとしたルフィに協力するなど頼りになる人物でした。

たった数コマしか登場しておらず

ほとんどセリフがなかったにも関わらず一部のファンの間で
熱狂的な支持を集めていたイゾウ。

ワノ国に到着したルフィたちが、潜入を果たすための重要人物ではないか?

とも噂されており、


その正体が気になっている読者も多いようです。

参謀的な雰囲気があり、男らしい人だと思うが
なぜ、白ひげ海賊団にいるのかが気になるな。

ワノ国は鎖国状態だから帰れなかったのか
事件を起こし追い出されたのか?

やっぱりモデルは岡田 以蔵なのかな??

今回は、謎だらけのイゾウについて再登場の噂や
過去の名ゼリフなどをまとめてみました!

もくじ

イゾウがワノ国で再登場するフラグ?

イゾウの再登場が噂されるきっかけになったのが、

白ひげ海賊団・元一番隊の隊長マルコのセリフです。

黒ひげ海賊団との落とし前戦争の直後から、

行方が分からなくなっていた白ひげ海賊団ですが、

マルコは白ひげの故郷に医者として滞在していました。

仲間に勧誘しに来たネコマムシに対して

「オヤジの島が息子のウィーブルに狙われるかもしれないから、ここを離れるワケにはいかない」

などと断っていましたね。

そのあとで「麦わらがワノ国にいるなら、伝えて欲しいことがある」などと

ネコマムシに伝言を頼んでいたマルコ。

イゾウ ワノ国

伝言の内容については、明らかにされていませんが、

「仲間のイゾウがワノ国に潜伏しているので、協力を求めてくれ!」

と、ルフィに伝えたかったのでは?

などとネット上で噂されています。

ワノ国の出身者のような見た目のイゾウですが⇣

白ひげは過去にもワノ国を訪れていたので、

イゾウがワノ国の出身者なのであれば、
その時期に海賊団にスカウトされていた可能性が。

光月おでんの従者だったのであれば、白ひげの船に乗った「おでん」に同行していたのかも。

追記)「光月おでん」は白ひげの船の
隊長をつとめていたようです。

ということは、イゾウが入れ替わりで
隊長になったのでしょうか?

そのあたりの出来事も、今後、作中で描かれることを期待したいですね。

イゾウの誕生日や年齢は?

イゾウの誕生日は10月13日。

年齢は不明ですが

ワノ国編の舞台とも言われている幕末(江戸時代の後期)に
活躍した※岡田以蔵がモデルではないか?と噂されていました。

※司馬遼太郎の小説名から人斬り以蔵とも呼ばれた岡田以蔵は、土佐の藩士で四大・人斬りの一人。

るろうに剣心に登場していた、「鵜堂刃衛(うどうじんえ)」の
モデルになった、とも言われています。

ワンピースの世界の「イゾウ」は、

能力や強さが明らかにされていないものの、

ワノ国に上陸したルフィたちにとって心強い味方になりそうですね。

頂上戦争では、戦闘シーンがほとんど見られませんでしたが、

四皇の海賊船の隊長を任されたほどなので
覇気なども使えそうです。

過去の名ゼリフなども

そんなイゾウさんですが、作中でのセリフが、カッコよすぎると話題に

(エースが守り、オヤジが認めた男を)俺達は新しい時代へ
送ってやる義務がある!
赤犬をここで食い止めろ(アニメ)
ヤワな刀だな!ニヤリ(アニメ)

大将の黄猿にも、全くビビっていなかったイゾウ。

エースの弟、もう体力切れか?
大将一人に止められてるんじゃねえ、一緒に来い。

海兵どもが引いていくチャンスだ、一気に突破するぞ!!

隠しきれない色気のおかげもあって大人気のイゾウですが、

ワノ国編のキーマンになる可能も。

イゾウさんの再登場に期待したいですね。

追記)イゾウはやはり、「光月おでん」と関わりの深い人物だったようです!

というわけで今回は、白ひげ海賊団の元隊長であるイゾウについて、
再登場の噂などをまとめてみました

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。