任期満了にともなう2020年の「東京都知事選挙」がついに告示されましたね。

現職の小池氏は再選できるのでしょうか?

投開票の結果も気になりますが、

出馬している人物についても知りたい、という方が多いようです。

そこで今回は、2020年の都知事選に出馬している「沢しおん」氏について
プロフィールや経歴などのほか気になる評判をまとめてみました!

沢しおん氏のプロフィールや経歴まとめ!

名前:澤 紫臣(さわ しおん)
年齢:44歳
出身:東京都

無所属の新人として2020年の都知事選に出馬している「沢しおん」氏ですが、
都立・富山高校を卒業後、青山学院大学に進学されています。

ITベンチャー企業に勤務後、オンラインゲームの運営会社を企業。

業界団体のガイドライン策定にも関わっていたようです。

著書「ブロックチェーン・ゲーム 平成最後のIT事件簿」↓

2019年に作家としてデビューしたそう。

立候補者の中では沢氏が一番ブロックチェーンに詳しいかもな。

沢しおん氏が2020年の都知事選に!公約や評判も!

ITに強い! 運営に強い! 逆境に強い!というキャッチフレーズのもと

20年後を見据えた「最強都市東京」の基盤づくりを進めるという「沢しおん」氏。
 
都知事選の広報です↓

公約(政策提言)のようなものは

▶コチラからも確認できます。

ニコニコの演説を見た人からは、このような声が↓

ボディランゲージが凄い!
若いな。
政策および提言を読んだけど色々見た中では
一番まともなことを書いている気がする。

まとめ

公約が一番まとも、バランスが取れているなどと評される反面

インパクトの弱さなどが課題になりそうな「沢しおん」氏。

果たして、当選できるのでしょうか?

沢氏の選挙の結果に、注目していきたいと思います!

というわけで今回は、2020年の「東京都知事選挙」に出馬している
「沢しおん」氏について、プロフィールや評判などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。