盛り上がりを見せる2019年のラグビーワールドカップ日本大会ですが

2度目のジャイアントキリングが起きたようです。

3点ビハインドで前半を終えた本日の日本VSアイルランド。

前半終了時には、「日本に逆転されるかも。」

などと危機感をあらわにしていたアイルランドのサポーターもいましたが、予感が的中しましたね!

日本の歴史的な勝利は、海外メディアも大きく報じていました↓

今回は、ワールドカップ最大の番狂わせを起こしたラグビー日本代表への
海外の反応をまとめてみました!

もくじ

ラグビー日本代表アイルランド戦勝利への海外の反応まとめ

2019年9月28日に行われた、ラグビーワールドカップ予選プールの2回戦で、

世界ランク2位のアイルランド相手に19−12で逆転勝利していた日本代表。

多くのメディアが駆けつけた注目の一戦でしたが、

2015年のイングランド大会同様、今回も大番狂わせが起きましたね!

各国のラグビーファンからは、さまざまな声が寄せられています。

全く信じられない!
試合前はアイルランドを応援していたけど、今は日本を応援している。
今回はレフリーも公平だった。
今日までの日本人の努力に泣けてくる!
アイルランドは、終始ボールを支配されていたな。
疲れていたようだ。
セカンドハーフの選手をはじめ、
日本は素晴らしい試合を見せてくれた。
前回大会で、我々サポーターがどのように感じたか、今のアイルランド国民なら分かるだろ?
(南アフリカのサポーター)

力を出しきれなかったアイルランドにとって
厳しい試合だった!
ラグビーの国際化にも
いい影響を与えたよ!
前回の歴史的な勝利が
まぐれではなかったことを
証明してくれた!今大会でも南アフリカに勝利するのかな?

この世に不可能なことはない、と
勇気づけられたよ!

自国の勝利を疑わなかったアイルランドだが

試合開始の直後は、余裕を見せていた↓アイルランドのサポーター↓

日本の国歌は初めて聴いたけど、
すごく落ち着いている♪
(アイルランドのサポーター)

試合が進むに連れて↓

主導権にぎれてなくない?汗
(アイルランドのサポーター)
スクラムは日本の方が上手かも!(アイルランドのサポーター)

12−9とアイルランドリードで前半が終了するも↓

日本はスコットランドよりも強い。(アイルランドのサポーター)
まさか俺たちが
こんなところで苦戦を強いられるとは・・・。(アイルランドのサポーター)
日本の方が面白いラグビーをしている。(イングランドのサポーター)

12ー16と日本に逆転され↓

こんなことが起きて良いハズがない・・・。(アイルランドのサポーター)
日本強すぎ!バンザーイ!!(イングランドのサポーター)
おめでとう日本!(ニュージーランドのサポーター)
おめでとう日本!!(香港のサポーター)

ローリー・ベスト選手への試合後のインタビュー映像↓

今回の日本代表の勝利を受けて、アイルランドの主将であるローリー・ベスト選手は

「信じられない!」「日本を称賛したい!!」などとコメントしていたようです。

アイルランドサポーターからは「ショックだ。」「こんなハズでは・・・。」
などの落胆の声とともに

「日本の勝利を讃えたい!」といった称賛の声も寄せられました。

「ジョー・シュミット」ヘッドコーチとベスト主将の試合後のコメント↓

日本人サポーターからは「これで日本も強豪国の仲間入りだな!」

「ボロ負けだと思ったのに、まさかの展開だ。」

などと、嬉しい悲鳴があがっていたようです。

まとめ

前回大会でエディー・ジョーンズ氏(現イングランド代表ヘッドコーチ)が
日本代表のヘッドコーチをつとめたからか

今回、日本の勝利を喜ぶイングランドのサポーターが沢山いたみたいですね。

地道なプレーで勝利をおさめ、ホスト国として最高の試合ができた日本代表。

この調子で、ワールドカップを盛り上げていただきたいですね!

というわけで今回は、2019年のワールドカップ最大の番狂わせを起こした
ラグビー日本代表への海外の反応をまとめてみました!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。