ついにワノ国編に突入したワンピース。

百獣海賊団との全面対決がはじまりそうですね。

今後ルフィと戦うことになるであろう四皇カイドウについて、

あらためて、色々おさらいしたいと思い、

今回の記事では、百獣のカイドウの正体やオーズなどとの関係をまとめてみました!

百獣のカイドウの正体とは?オーズやモリアとの関係も

巨大な鬼のような見た目をしており、最強の生物と呼ばれているカイドウ。

シャンクスやビッグマムに並ぶ、四皇の一人に数えられています。

その正体については、「鬼」や「伝説の龍」ではないか?との噂もありますが、

百獣海賊団を率いている、という意味ではライオンなのかもしれません。

ビッグマムは一瞬のスキをつかないとダメージを与えることすらできなかったので、

カイドウも正攻法では倒せないでしょう。

ツノの形や、腰に縄のようなものを巻いている点など、共通点が多いため

カイドウに対しては「500年前に生きていたオーズ※の子孫ではないか?」といった声も。

オーズとは※・・・国引きオーズなどと呼ばれた古代の巨人族。
討ち取った国を島ごと自身の領土に持ち帰り、悪党による国を築きあげた国引き伝説を持つ狂戦士。

ちなみに百獣海賊団・最高幹部の一人であるジャックは、魚人だそうです。

元王下七武海であり、過去にカイドウに敗れていたゲッコー・モリアは、

スリラーバークでカイドウの姿に似たオーズをスペシャルゾンビとして復活させましたよね。

部下には、ワノ国の伝説の侍である剣豪リューマのゾンビもいたようですし、

モリアは、過去にワノ国を訪れたことがあったのかもしれません。

カイドウとモリアは過去に何があった?

スリラーバークでルフィ達と戦ったモリアは、

「かつて名を馳せた優秀な部下を新世界で全て失った」と語っていました。

モリアとカイドウがなぜ戦うことになったのか、は明らかにされていませんが、

モリアから、バカ呼ばわりされていたことから、

カイドウは無敵(最強の生物)ではあるものの、

頭は悪いのかもしれません。(だからこそオロチと組む
必要があったのかも。)

モリアとカイドウのエピソードもワノ国編で
明らかにされそうですよね。

まとめ

今でこそ海賊王の座を争う敵同士であるものの

カイドウと四皇ビッグマムは、過去に同じ船に乗っていた仲間だったのではないか?
と言われています。

今後、ワノ国に上陸するであろうビッグマムの海賊団が

カイドウ達と衝突する可能性は高く、

両者の関係も過去回想編で明かされそうですね!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。