ラグビーワールドカップ日本代表の「姫野和樹」選手。

所属する「豊田自動車ヴェルリッツ」では主将をつとめ

2017〜18シーズンには、トップリーグでの新人王とベスト15をW受賞していました。

「筋肉がスゴい」などと絶賛されていた姫野選手ですが、ハーフの噂まであるようです。

そこで今回の記事では、ラグビー日本代表の「姫野和樹」選手について
プロフィールや特徴などをまとめてみました!

もくじ

姫野和樹のプロフィールや経歴まとめ!その特徴とは?

生年月日(年齢):1994年7月27(2019年9月時点で25歳)
身長(体重):187cm(108kg)
出身:愛知県・名古屋市
血液型:B型
ポジション:FL・LO・NO.8
ベンチプレス:180キロ
キャップ数:12(得点15トライ数3)
所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ

「姫野」選手は、愛知県・名古屋市のご出身。

これまでに、LO(ロック)※FL(フランカー)※NO.8(ナンバーエイト)※などのポジションを任されていました。

この3つのポジションはフォワード(試合中にスクラムを組む1〜8番の選手)に分類されます。

ロック※はスクラムの際に2列目の左右に位置するポジションで
ボールを空中を奪い合うなどの役割も。

空中戦のスペシャリストと呼ばれるロックは、日本代表の中でも背が高く体格の良い姫野選手にピッタリですよね。

今回のW杯で、日本代表のロックをつとめるのはトンプソンルーク選手です↓

フランカー※はスクラム3列目の左右に位置し、地上で展開される攻撃のあらゆる局面で味方をサポートするポジションです。

相手の選手を押し崩すほか、ボールをキープしたまま密集地のサイドを突破するなどの役割も。

まさに地上戦のスペシャリスト。

リーチ選手もこのポジションで活躍しています!

フランカーとともにスクラムの3列目(最後尾)を組むナンバーエイト※は、スクラムを中央でコントロール(牽引)する
攻守の要であり、
フォワードのリーダー的なポジションです。

攻守にわたり、幅広く活躍されている姫野選手ですが

「ボールを持てば必ず相手のディフェンスラインを突破する!」などと
宣言していたそう。

スゴい自信ですよね。

中学2年生のときにラグビーを始めた姫野選手。

出身中学である御田中は

全国大会に出場するほどのラグビー強豪校であり、

2019年には名古屋市の総体で優勝していたようです。

春日丘高校に在学した時代はロックのポジションで活躍していた姫野選手。

2013年には、Jrジャパンの代表にも選ばれており、

「帝京大学」卒業後(2017年)に所属した「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」では

1年目からキャプテンをつとめるなど若くしてリーダーの才能を発揮していたようです。

ジャパンラグビートップリーグに参加するトヨタ自動車ヴェルブリッツ↓

2017年のリポビタンDチャレンジカップオーストラリア戦で代表デビューを果たし、

初トライを決めていた姫野選手ですが、

2018年には、世界最高峰のプロラグビーリーグ「スーパーラグビー」に参加する

サンウルブズ(日本チーム)のスコッド(ワールドカップ代表候補)に選ばれていました。

姫野選手は、2019年現在もトヨタ自動車ヴェルブリッツに所属しています。

筋肉がとにかくスゴい

常人の4倍はあると言われている姫野選手の筋肉ですが、たくましいだけでなくしなやかでムダが無さそうです。

腕周りは44cm。

優しそうな姫野選手ですが、海外選手のタックルを弾き返す強烈なフィジカルの持ち主で

ベンチプレスは、180キロを持ち上げるそう。

人気マンガ「アイシールド21」に登場した「峨王力哉」が200キロ超えで
高校最強と呼ばれていましたが、

姫野選手は峨王に匹敵するほどの腕力がありそうです。

姫野和樹の家族は?彼女や結婚はまだ?

競輪学校に通っていた父と母の間に生まれ、姉と妹を含めた5人家族だという姫野選手。

甘いマスクで長身、さわやかな姫野選手ですが

優しそうな顔立ちとタックルの強烈さとのギャップに惚れてしまうファンも多いのでしょう。

一部では、「五郎丸選手よりイケメン!」との声もあがっている姫野選手ですが

ラグビーが恋人だそうなので

結婚はおろか現在、彼女などもいないかもしれませんね。

年上がタイプだと話していた姫野選手ですが、今までお付き合いした女性は全員、年上だったそう。

好きなファッションは清楚感だそうです。

白のワンピースなどが似合う女性はチャンスかも。

姫野和樹のハーフの噂も

ハーフではないか?とも噂された姫野選手ですが

名古屋市生まれの純粋な日本人だそうです。

日本代表の選手は海外出身者が多いですし、やや濃い顔立ちのイケメンな上に背も高いため

姫野選手をどこかの国とのハーフだと思った人がいたのでしょう。

W杯では、フランカーとしての活躍が期待される姫野選手。

日本人離れしたフィジカルと爽快なプレースタイルで
勝利を呼びこむ姫野選手を応援したいですね!

というわけで今回は、ラグビー日本代表の「姫野和樹」選手について
まとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。